他にもあります、マルクトハレ!Arminiusmarkthalle

公開日 : 2013年01月17日
最終更新 :

前回に続き、屋内型市場(Markthalle マルクトハレ=マーケットホール)の紹介です♪

ドイツのマルクト(市)は、夏でも冬でも雨でも雪でも、街のあちこちで開催されています。 が、やっぱり寒~い冬の時期やお天気の悪い日には屋外の市場よりも 屋根があって温かい屋内市場のほうが訪れやすいもの!

ベルリンには、これまでにご紹介したクロイツベルクの「マールハイネケ マルクトハレ」や 「マルクトハレ・ノイン」の他にもまだマルクトハレがあるのですが、先週私が初めて訪れたのはこちら。

P1150330.JPG

ミッテ地区にある、「Arminiusmarkthalle アルミニウスマルクトハレ」です。 ここは、観光客が訪れるエリアではないのでかなり地元密着型。 お昼時には周辺で働く人達がランチを食べに来て賑わいますが、 午後になるとかなり静か~な雰囲気。ある意味穴場です(ちょっと寂しいとも言えます)。

今回私がここでいただいたのはコチラ☆ 「Der Fischladen デア・フィッシュラーデン」のフィッシュ&チップス!

さて、このブログをマメに読んでくださっている方はお気づきかもしれませんが...、 そう、ここは「フィッシュ&チップスのおいしいお店」として以前紹介したことのある Der Fischladen の支店です!それがこのマルクトハレにもあるということで、 このマルクトの存在自体を知ったのです。(そのときの紹介記事はこちら☆

P1150328.JPG

やっぱり、おいしかったです!一緒に行った友達が食べたブイヤベースもとっても おいしかったそうですよ。隣のおじさんが食べていたシーフードグラタンも羨ましかった(笑)!

マルクト内には、もちろん他にもパン屋さん、カフェ、お肉屋さん、花屋さんなどなど勢ぞろい。 こちらにテナント一覧が写真のリンク付きで掲載されていますのでご参考にどうぞ⇒☆

ガイドブックには載らないエリアですが、Zoo(ツォー)駅から地下鉄U9で北へ たったの2駅。Turmstr.(トゥルムシュトラーセ)駅から徒歩5分くらいの場所にあります。 普段着姿の(ちょっと野暮ったい)ベルリンが見てみたい方は、覗いてみてくださいね!

Arminiusmarkthalle(アルミニウスマルクトハレ) 営業時間:テナントにより異なる(大体10-18 レストランは夜まで) 日曜定休 住所:Arminiusstraße 2-4, 10551 Berlin HP:http://arminiushalle.zunftnetz.org/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。