海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ヨーロッパ  > フランクフルト特派員ブログ > Theドイツなブランドと言えば Part2/Ste...

ドイツ/フランクフルト特派員ブログ 旧特派員 ぐりこ am Main

ドイツ・フランクフルト特派員が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年8月19日

Theドイツなブランドと言えば Part2/Steiffのクマちゃん


メール プリント もっと見る

Theドイツなブランドと言えば Part2/Steiffのクマちゃん

先日Theドイツブランドの第一弾としてビルケンシュトック をご紹介しましたが、
今日は知る人ぞ知るぬいぐるみブランドSteiff(シュタイフ)をご紹介。


個人的にはぬいぐるみを集めるよりはマグネット集めのほうが趣味なので、
このSteiffの事あまり知りませんでした。


趣味のマグネットたち


でもドイツになにやら高級テディベアがいるということは耳にしており、
今回友達からの調査依頼をきっかけに皆さんにもご紹介してみることにしました。

Steiff:世界で最初にぬいぐるみを作った会社。1880年創立。テディベアはここで生まれた。今もドイツの職人さんによって一つ一つ手作りで作られていることから、日本でも誕生祝等によく利用されている。


まず日本のSteiffのサイトを見て驚いたことは、そのお値段!
key ring.PNG

なんとキーホルダーで7000円超!!!ヒーーーーー

かなりアッチョンブリケッなプライスです。
キーホルダーでこの値段と言うことは、テディベアは一体いくら。。。
20.000円!30.000円、キャーー7万、8万の子まで!!!!泡吹いちゃう!
セレブなお宅では、こういったプレゼントが交換されているのでしょうか。。
この何万もするテディを赤ちゃんはしゃぶり、子供は振り回したりするのでしょうか。
妄想してみてもぼやけます。あまりにも現実離れしすぎていて。。


さて、本国ドイツなら安いのでは?と今回友達からの依頼を受け、われらがKauhofに値段調査に行ってまいりました。

おもちゃ売り場へ行ってみると、予想とは裏腹に、普通に積まれている。
高級品なのでかなり綺麗に陳列されているのかと思いきや、ここはドイツ。他のぬいぐるみたちと差別なしです。w


ちょっとかわいい子を探して見ましょう。
こちらの3体は44.9EURシリーズ。

この子も44.9EUR


このちょっと渋めな子は69EUR


このトランクに入って一緒に旅行にも連れて行けるタイプは39EUR


と、普通に手ごろなお値段であるじゃないですか!これなら私でも人にプレゼントできそう☆
ちなみに日本で5万以上している高級モヘアバージョンのテディはこの山の奥に普通に鎮座しておりました。。すごい扱いだなあ。。


とまあ、日本では恐ろしい値段のテディベアたちも、ドイツでは贈り物にはちょうどいい感じの、
お値段でした。

このKauhofは以前、チョコの安売り でも紹介したドイツのデパート。
Hauptwache駅と直結もしているので、非常に便がいいです。
フランクフルトへ起こしの皆さん、地下の食品売り場、及びキッチンコーナーだけでなく、
是非おもちゃ売り場もチェックしてみてください。
こんなお得な高級クマちゃんたちが待ってますよ!


番外編
ちなみに私が妹の出産祝いに上げたくまはこの子です。
ted.PNG

だってこっちのほうが笑が取れるんだもの。。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2014年8月19日
« 前の記事「空港でお安く過ごそう!」へ
»次の記事「60セントの幸せ/マンゴー味ミント」 へ
おすすめ記事
    フランクフルト特派員 新着記事
    フランクフルト、ノルドエンドのおすすめカフェ。
    フランクフルト 第二次世界大戦時の爆弾発見
    フランクフルト、深夜まで営業のスーパー
    アウトレットで賢くお買い物「ヴェルトハイムヴィレッジ」
    フランクフルト10月の気温、服装
    乗り換え時間でサクっと観光「マインツ」の魅力
    ドイツお土産ランキング②(ドラッグストア編)
    ドイツお土産ランキング(ドラッグストア編)

    ドイツ 航空券情報


    ドイツ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ドイツの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ヨーロッパ特派員ブログ一覧

    アイスランド/レイキャヴィークアイルランド/ゴールウェイイギリス/イーリーイギリス/エディンバライギリス/カーディフイギリス/ギルフォードイギリス/グラスゴーイギリス/ケンブリッジイギリス/コッツウォルズイギリス/ヒースローイギリス/ブリストルイギリス/ベルファストイギリス/ヨークイギリス/ロンドンイギリス/ロンドン2イギリス/ロンドン3イタリア/シチリア島イタリア/トリノイタリア/ナポリイタリア/ナポリ2イタリア/パルマイタリア/フィレンツェイタリア/ミラノイタリア/ミラノ2イタリア/ラ・スペツィアイタリア/ローマエストニア/タリンオランダ/アイントホーフェンオランダ/アムステルダムオランダ/ライデンオーストリア/ウィーンオーストリア/チロルオーストリア/リンツキプロス/ニコシアギリシャ/アテネクロアチア/コルチュラ島クロアチア/ザグレブクロアチア/ドゥブロヴニクスイス/アッペンツェルスイス/チューリヒスイス/ベルンスウェーデン/ストックホルムスペイン/イビサ島スペイン/バルセロナスペイン/バレンシアスペイン/ビトリアスペイン/ビルバオスペイン/マドリッドスロヴェニア/リュブリャナチェコ/プラハ2チェコ/ブルノチェコ/プラハデンマーク/コペンハーゲンドイツ/ケルン2ドイツ/ケルンドイツ/シュタインバッハドイツ/ハノーファードイツ/ハンブルクドイツ/フライブルクドイツ/フランクフルトドイツ/ベルリンドイツ/ボンドイツ/ミュンヘンドイツ/ミンデンドイツ/レーゲンスブルクノルウェー/オスロノルウェー/オスロ2ノルウェー/ベルゲンハンガリー/ブダペストフィンランド/トゥルクフィンランド/ヘルシンキフィンランド/レヴィ・サーリセルカフランス/アヌシーフランス/カンヌフランス/サンローフランス/トゥルコアンフランス/ナルボンヌフランス/パリフランス/ボルドーフランス/マルセイユフランス/リヨンブルガリア/ソフィアブルガリア/プレヴェンベルギー/ゲントベルギー/ブリュッセルポルトガル/ポルトポルトガル/リスボンマケドニア/スコピエマルタ/マルタ島モンテネグロ/ポドゴリツァヨーロッパ/バルカンラトヴィア/リーガルクセンブルク/ルクセンブルクルーマニア/ブカレストロシア/モスクワ

    ヨーロッパにもどる

    • 特派員プロフィール
    • フランクフルト特派員

      フランクフルト特派員
      ぐりこ am Main
      ベルバラの影響でヨーロッパに興味を持つようになったのは7つの頃、その後ハリウッドスターに英文のファンレターを書きながら独学で英語を学ぶ。チェコのプラハを初海外生活地と選び2年弱、そして現在ドイツはフランクフルトに2008年から滞在中。フランクフルトは旅行の「経由地」でしか過ぎないことが多いですが、本当はこんなに素敵な所もあるということをご紹介していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集