【特集】世界各都市の占い事情

公開日 : 2010年12月06日
最終更新 :
11月のお題101206.JPG

バンクーバーオリンピックやW杯で盛り上がった2010年も、

残すところあとわずかとなりました~!

新年が明けると、「今年はどんな1年になるのかな~」と

おみくじを引いて、運勢を占ったりしますよね?!

そこで今回は『占い』をテーマに、特派員の記事を6本ご紹介します☆★

■韓国/ソウル特派員

生活に占いが根付いている韓国。

景気低迷で成形で手相まで変えてしまう人もいるとか・・・

■シンガポール特派員

風水がとっても大切。

途中階に穴が開いているような造りのデザインのコンドミニアムも風水の教え。

■インドネシア/バリ島特派員

【占い】

バリの占いは日本人の感覚とか少し違っていて、

ブラックマジックを解いてほしいというものが多い。

■アメリカ/サンフランシスコ特派員

フォーチュンクッキーはサンフランシスコ発祥!

中華料理店でお会計の伝票と一緒に出てきます。

■アメリカ/ニューオリンズ特派員

ブードゥー教、ドラキュラ、心霊現象、ホーンテッドマンション、

と超常現象的なものに縁の深いニューオリンズ。もちろん占いも盛ん!

■トルコ/イスタンブール特派員

トルコではコーヒー占いが一般的!

女性たちの生活に溶け込んでる慣習。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。