Bafana Bafana ウェルカム・パレード!

公開日 : 2010年06月10日
最終更新 :

ワールドカップ開幕までいよいよあと2日です。ヨハネスブルグはかなりの盛り上がりを見せていますよ。今日は南アフリカ代表サッカーチームBafana Bafana(「男の子達」という意味です)を迎えるウェルカム・パレードがサントンで行われました!

私もお昼時間に同僚たちと一緒にこっそり仕事を抜け出し見に行ってきました。普段は静かなオフィス街であるサントンの雰囲気はエネルギッシュでお祭り騒ぎ!車が勝手に道の真ん中に駐車されていたり、運転しながらクランクを鳴らしたり、消防車の上に乗る人までいて、まるで南アフリカがワールドカップ優勝したかのごとくの大騒ぎです。

黄色と緑は南アフリカ代表のユニフォームの色です。サントンに集まった多くの人はユニフォームや帽子、南アフリカの旗を持ってBafana Bafanaのお出迎え準備をしていました。それにしても凄い人ですよね!ちなみに今日の写真は私の同僚の友人が撮影したものです。

ラジオなどの音楽も流れていましたが、それにしても一番うるさいのは...ブブゼラです!まるで大きなハエが沢山飛んでいるような感じです。しかし近くで吹かれると本当に耳が痛いくらいです。やっぱり試合観戦には耳栓が必要かもしれません...!

パレードはチームを待つこと2時間近く...やっと午後2時近くに3台のバスに分かれてBafana Bafanaはやって来ました!バスが来たころには盛り上がりは最高潮に達し、南アフリカにいる皆が本当に一つになるような素敵な雰囲気でした。金曜日のメキシコとの試合、是非頑張ってもらいたいものです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。