フードトラック探しに来たら‥『The Hello Kitty Cafe Truck』発見

公開日 : 2015年04月12日
最終更新 :

4月サンフランシスコの恒例行事、日本町で開催中の『Cheey Blossom Festival(桜祭り)』  ここでフードトラックを探してみようと思いでかけてみた。

kitty-s - 1.jpg

『The Hello Kitty Cafe Truck』 ハローキティのキティちゃんカフェのフードトラックがやってきていた。    昨年10月ハローキティコンでデビュー以来カリフォルニアのあちこちのイベントやフェスティバルに参加しているそうで、もちろん桜祭り初参加☆    頭でっかちの不安定さがたまらなく可愛い(のですよね)   そもそもキティちゃん誕生40周年を記念して始まったという事は、まさに働き盛りのキティちゃんなのだ。

menu-m - 1.jpg

カフェメニュー、リボン型お水3ドル、プチケーキ4個入り15ドル、マカロン5個入り15ドル、Tシャツ25ドル

3個入りドーナッツ10ドルが人気らしいですよ。    更に25ドル以上買ったらハローキティカフェトートバックが付いてくる(無くなり次第終わり)

日曜日、朝10時過ぎ、普段なら家でゴロゴロしているお父さんも娘のために、奥さんのために長い列に加わっていた。

kittyline-s - 1.jpg

列の長さを見たら1時間以上の待ちは確実と思った。 昨年別のイベントで、5時間近く並んでラーメンバーガーをゲットした経験から写真だけにした。    今回はきちんと策をこうじて柵があり、横入りは難しい。  長時間待った人がきちんと買えそうだ。  

他には‥。

grico-s - 1.jpg

Grico Pokey グリコのお姉さんがポッキー配っていて無料で貰えるのでそれなりに行列が出来ていた。  もらうだけなのでこちらは動きが早かった。

さて、この桜祭りは、今度の週末18日(土)、19日(日)も開催。    日曜日はパレードもあります。  キティちゃんカフェトラックは、18日(土)10時から5時まで、ポスト&ウェブスターの角、ニジヤスーパーマーケットの反対側でオープン。サンリオ初のフードビジネスのトラック、永遠のスーパーキュートマスコットのフードトラック見に来てはいかが?   

今年末には南カリフォルニアにカフェもオープン予定だそうだ。  

【ハローキティカフェトラック】

facebook: facebook.com/hellokittycsfeusa

Instagram: instagram.com/hellokittycafe/

Twitter: twitter.com/hellokittycafe

4月のお題"フードワゴン(屋台)"

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。