東南アジア最大!?バンコク・セントラルワールド前カウントダウンイベントのお知らせ

公開日 : 2017年12月26日
最終更新 :
筆者 : marie

12月もいよいよ終盤となりました。クリスマスが終わり、もうすぐカウントダウン!

巨大ショッピング施設の「セントラル・ワールド」前広場では、例年大掛かりなカウントダウンイベントが行われています。その規模は東南アジアで最大と言われるほどで、例年花火が打ち上げられたり、生演奏があったりと、一大イベントとなっています。2015年の情報ですと、数万発の花火が上がったとか!バンコクの空に輝く花火、見ごたえありそうですね。

AISバンコクカウントダウンイベント2018

※AISは、タイの通信事業会社。

開催日:12月31日

開催場所:セントラル・ワールド前広場

最寄り駅:BTSチットロム駅

セントラル・ワールドフェイスブック:Central World

セントラル・ワールドホームページ:Central World

イベント出演予定のアーティスト:ROOM39, STAMP, The Parkinson 他のみなさん

参加予定の方は、スリ被害や安全にご注意を

大規模イベントだけあって、今年も会場付近はかなりの人混みが予想されます。参加される方は、スリなどの被害や、転倒等の安全にお気をつけてくださいね!実は、私・marieはこの人混みがコワくて、まだこちらのカウントダウンイベント自体は未体験なのです。去年は、午前0時の「3,2,1,ハッピーニューイヤー!」の掛け声が終わるととともにBTS(バンコクの高架鉄道)に乗り、セントラルワールド前に向かってみました。すると、カウントダウンの後に帰宅する人たちで想像以上の大混雑!逆に、カウントダウン会場に残っていた人々はまばら。ゆっくりイルミネーションを見て、ガラガラの電車に乗って帰ってきました。ハイライトを見ていないとは言え、少し雰囲気は味わえた気がしています。

countdown2.jpg

今はこんなにファンシーでポップなオブジェたち(ちょっとシュール?)が並ぶ、イベント会場。大晦日当日は、どんな表情を見せるのでしょうね。

countdown1.jpg

2018年1月追記・行ってきましたカウントダウンイベント

セントラル・ワールド前広場で行われるこのイベント。私・marieも初参加して参りました!ぜひ、初参加してみたレポートもご覧いただければうれしいです☺

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。