エセイサ国際空港からブエノスアイレス市内への行き方(2)タクシー/レミスの場合

公開日 : 2013年01月11日
最終更新 :
筆者 : 相川知子

ブエノスアイレス市内への行き方(2)

  約一日半の旅の後、飛行機を降りてああ!やっとブエノスアイレスに着いたと思ったら、実はアルゼンチン、ブエノスアイレスの国際空港エセイサEzeizaに着いただけなのです。正式にはブエノスアイレスはブエノスアイレスでもブエノスアイレス州エセイサ市にある空港に着きました。

P6031017.JPG

 私は空港へお迎えする場合、ファーストクラス、そして預け荷物のピックアップなしの方でなければ、到着時間から1時間ぐらいで空港内で合流することができると計算します。(たまに1時間半以上かかる人もいます)

市内のホテルで合流の場合は、約2時間後と計算します。

 アルゼンチンでは飛行機の発着が「遅れる」ことは普通ですので、お迎えなどを手配していても、飛行機が遅れればそのまま待っていますから便名などの変更がない限り、連絡!!!!などと慌てなくても大丈夫です。まあ、1時間前後は皆 普通のことと考えています。

なお、2013月1月 現在真夏でバケーションシーズンのため、結構空港は混雑しています。

さて、今回は国際空港から市内までの行き方第二弾です。

ちなみにただいまのドルの両替公定レートは 1ドル=4.9ペソです。値段は物価の変動により変わりますので、この記事の日付現在の目安でお考えください。

2)車移動の場合

a) エセイサ タクシーEzeiza Taxi

((申込場所))

大部分の国際線が発着するAターミナル到着ゲートからの場合、

税関を終了し、晴れて解放されて最初の自動ドアを出たら、

もう一度 自動ドアがあるところを出ます。

そこから 左に出て、右、右に出たら、左に行った、空港ホール中央にあります。

窓口で 行き先を言って、もしくは住所などの紙を見せれば

いくらと言われますので、それを支払えばいいです。先払いですので、安心です。

空港の建物外に出たら、まっすぐ行くと エセイサタクシーと出ている白いタクシーに

支払ったチケットを見せて、乗ることができます。

((運行))

国際空港から24時間運行

((到着場所)) 

自由、行き先を言えばいいです。

なお、ブエノスアイレスの場所に寄っては料金が変わります。

((料金))

 2013年 1月現在 220ペソ (約45ドル)です。

((所要時間))

 市内目的地まで約40 分から1時間 

b) レミス Remis  (ハイヤー)

((申込場所))

大部分の国際線が発着するAターミナル到着ゲートからの場合、

税関を終了し、晴れて解放されて最初の自動ドアを出たら、すぐ左手のカウンターで

申し込むことができます。###荷物をあまり気にしなくて便利 です。

もう一度 自動ドアがあるところを出てしまったら、左側に出て、また左側の奥へ

行ってください。同じ窓口の外側の場所になります。

もしくは2回の自動ドアを出てから、レミスカウンターへ。

((料金))

 前払い。現金(アルゼンチンペソ、米ドル)、クレジットカードで支払い可能

 2013年 1月現在 220ペソから300ペソ、45ドルから60ドルぐらいです(会社や車両、距離により違います)

((所要時間))

 市内目的地まで約40 分から1時間 

c) 契約車 (空港出迎え)

   旅行会社などに事前に 出迎えを依頼するものです。

   空港についたら、係員が お名前や会社名またはホテルの看板を持って

   お迎えに出ています。もしくはあらかじめ写真などを交換します。

  ほとんどの旅行社などで行っていますので、事前に相談したらいいでしょう。

   ((申込場所))

出発前に メイルや電話などで依頼。

税関を終了し、晴れて解放されて最初の自動ドアを出たら、

もう一度 自動ドアがあるところを出ます。

そこから 左に出るか、右に出るかなど 打ち合わせしておくと安心です。

((運行))

 到着便によって時間を指定

((到着場所)) 

行き先をあらかじめ決めておけるので、運転手は分かっています。ことばの心配なし。

((料金))

2013年 1月現在 220ペソ程度から、45ドルから150ドルぐらいです(会社や車両、距離により違います)

ただし、日本語ガイドなどお願いしますと、別途料金です。もちろんその方が便利です。

上記 ホテルや目的地までの移動のみとお考えください。

((所要時間))

 市内目的地まで約40 分から1時間 

TOMOKOのお薦め1

 2013年1月から2月 夏季プロモーションにて、

 フアン

カルロス スプリンター社

https://tokuhain.arukikata.co.jp/buenos_aires/2013/01/post_237.html

では

 お一人の場合は 40ドル、お二人から三人は50ドル です。

 (目的地は原則一つですが、場所によっては問題ないので相談可能。

  国内空港アエロパルケも同料金です)

 それ以上はご相談ください。 

 スペイン語/英語/日本語で 到着前に

 依頼可能です。到着日時、便名、お名前(ローマ字でも)

 目的地などの情報を添えて依頼してください。また観光や出張の会社訪問などと

 レミス専用車利用としてコンビネーションで依頼することも可能です。もちろん

 市内から空港までも可能です。

TOMOKOのお薦め2

エセイサ空港からブエノスアイレス市の途中の左側に

AFAという看板がありますが、これは アルゼンチンサッカー協会で、

アルゼンチン代表が練習するグラウンドが見えます。注意してみてね!

もしくは運転手に メッシ!などと言うと、指差してシーSi 「そう」と

言ってくれるでしょう!

空港出て、すぐですからカメラをご用意ください。

((ランキング参加中です==他にも楽しい関連旅行/現地情報ありますよ!))

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。