海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > 暇そうなおじさん、、、その正体は!!!

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年5月 1日

暇そうなおじさん、、、その正体は!!!


メール プリント もっと見る

暇そうなおじさん、、、その正体は!!!

ドバイにこられたことのある方なら気づいたかな?


モールの中や街中のカフェで平日昼間からよく目にする地元装束(カンドゥーラ)姿の男性たち。。。
携帯でおしゃべりしてたり新聞読みながらお茶してたり、、、、平日なのにこの人たちは働かないのか~?


なんて思ったアナタ!そのおじさんたちは実はしっかり働いてるのかもしれませんよ!

dxb mama 076.JPG

ドバイには街の治安を守る私服警官が多くいるんです!
なんか「警官が潜んでいる」なんて聞くとプライバシーみんな聞かれてるのかしら?とか、何も悪いことしてないのにちょっとドキッとしたりするかもしれませんが、別に彼らは市民をスパイしているわけではありません。
彼らのおかげでドバイの軽犯罪発生率はびっくりするくらい低いんですよ!
ドバイ在住歴9年で私の身の回りで痴漢、置き引き、引ったくりに遭ったなんて話ひとつもきいたことがありません。
落としたお財布が中身もそのままで戻ってきた、ということはありました。
一人だけ不思議な詐欺師 にあった人はいましたけど。。。


もちろん、なかには単なる暇なおじさんも混じっていますので、おじさんすべてに懐疑の視線を送るのは控えてくださいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2012年5月 1日
« 前の記事「アルゼンチンレストラン・GAUCHO!」へ
»次の記事「ジェミーズ・イタリアン その2!」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    1年前の同じ月に投稿された記事
    華麗グランドモスク(アブダビ)
    アル・マハ 番外編
    砂漠リゾート アル・マハ パート2
    砂漠リゾート アル・マハ  パート1
    世界一贅沢な、、、
    正しい夜更かしの仕方
    チャリティー生け花教室

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集