<MangaSushi>日本人がほぼ居ない漫画喫茶inドバイ

公開日 : 2015年04月13日
最終更新 :
筆者 : Dobami

コミコンでオタクの洗礼を受けた後(前回記事)、エマラティ(UAE人)に人気な漫画喫茶に連れて行ってもらいました。

店内はほぼ満席。そしてほぼ全員カンドゥーラやアバヤを着たエマラティです。

この店は、外国人シェフによる日本食屋さんです。

期待せず行ったせいか(?)、結果的にやたらと好印象なお店でした。笑笑とかワタミとか、学生時代によく行ったカジュアル居酒屋を思い出す感じのお料理でした。もちろん、ここでは料理酒もお酒もNGです。

ちなみに、メニュー名とお料理で一番ギャップがあったものは、関西風お好み焼き「HIROSHIMA」です。

MangaSushi

IMG_0191.jpg

寿司カウンター

イスには何かのキャラクター

IMG_0212.JPG

壁には漫画

1つのTVではドラゴンボールが、もう1つのTVでは初音ミクのライブが上映中でした。店内の曲は2002年くらいのジャパニーズポップス!hitomiのサムライドライブやポルノグラフィティのアゲハ蝶など。

IMG_0193.JPG

イラスト付きメニュー

「OTAKU」「YAKUZA」「GODZZILA」「GO NAGAI」という名前のお寿司や、「NARUTO」というラーメン、「HIROSHIMA」「KYOTO」というドリンクがあります。ふふふ

IMG_0197.JPG

お通しで〜す

日本語で「お通しで〜す」えええ!びっくり。

そして、きゅうりの酢の物、ふつうに美味しい...

IMG_0198.JPG

印象の良いお店のスタッフたち

スカートは膝上、ソックスは真っ白でバッチリキマッています。

IMG_0194_fotor_fotor.jpg

注文したお料理

左上:エビマヨ「TNT」

右上:関西風お好み焼き「HIROSHIMA」

左下:「TAKOYAKI」

右下:寿司「ALLADINとBIBIMPA」

IMG_0195_fotor.jpg

ごちそうさまでした。

友人の弟のごちそうさまのサイン、その名も「エックス」

「Enough!NoThankyou!」という意味らしいです。日本だとお行儀はよろしくありませんが分かりやすいサインなので良しとします。笑

IMG_0210.JPG

お会計伝票

絶対に名前を書き込んでほしくないDEATH NOTE。最後の最後まで裏切らないMangaSushi(笑)

IMG_0207.jpg

とことん漫画の世界を追求し、店員のみなさんも好印象で、店内ミュージックも聞き慣れたPOPSでとても居心地がよかったです。個人的な欲を言うとすれば、飲食可能なカラオケボックスタイプの個室があれば最高です!

最後に、日本の漫画喫茶をよく知りませんが、イメージで申し上げるとすると、、、

<注>店員さんは見た目は制服ですが、普通の英語を話します。「ご主人様♡」とか「Okonomiyakiだニャン♪♪」とか「ク〜ルクル♡魔法だにゃん♡」とケチャップをかけてくれたりはしないと思います。気になる方はお試しを・・・笑

周りにホテルがあるわけではないので、旅行者が行きやすい場所ではないのですが、在住者の方、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!?期待をせずに。(※ここ重要です。)

◆詳細◆

MangaSushi(ZOMATO

BeachParkPlazaCenter内

Entertainer使えます。

サリー

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。