<情報>今週ドバイ旅行の方は雨と寒さに注意!

公開日 : 2020年01月12日
最終更新 :
筆者 : Dobami

1月11日の深夜にアラブ首長国連邦で記録的な雨が降りました。日本では「よくある雨」レベルなのですがここではおおごとです。

■参考URL

クラウドシーディングなのか自然の雨なのかは置いておいて、相も変わらず冠水祭りです。またしてもショッピングモールや住居の配管にヒビが入ったり、ナゼココ!? という壁から謎に雨漏りがしたり、エレベーターが動かなかったり、降雨の恒例行事真っただ中です。

晴天の今日、前々日の雨被害の影響で学校がお休みという始末も(雨降らせる前に排水設備整えて!)。

IMG_0040.jpg
IMG_0039.jpg
IMG_0038.jpg

大雨が1時間も2時間も続くことはほとんどありませんが、今週の天気予報にはまだ「雨」のマークが。それに伴い、日中でも20度台前半という寒さです。

(長年ドバイに住んでいると暑さで体感が狂い、20度台前半は寒くて寒くて鳥肌がたちます)

傘を持ち歩いたところで一瞬しか降らない可能性もあるので不要かと思いますが(そして傘持ってる人なんてほぼいない)、その代わり、雨が降った時の旅の代替案を検討しておくといいかもしれませんね。ショッピングモールやレストランを満喫するも良し。ホテルでアフタヌーンティやブランチ(ビュッフェ)をゆっくり楽しむのもいいでしょう。景色は雨かもしれませんが、ホテルのラグジュアリーな高級感を楽しんでみてはいかがでしょうか。

もし雨が降らなければ、降雨のあとは砂埃がおちて快晴になり気温も下がるので、一年で一番気持ちのいい週になるはずです!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。