No.24〉アイデア満載の『ホーム&ガーデンショー』で、春の庭へ魔法をかけて☆

公開日 : 2014年04月05日
最終更新 :

日本では、スギ花粉が猛威をふるう頃ですが、こちらでは、から松の花粉が庭を黄色く染めています。花粉症でないわたしも、ガーデニングしていると、なんとなく鼻がむずむず。

orchid.jpg

ステキな庭づくりのヒントを探しに、今年で12回目を迎える「ホーム&ガーデンショー(Home & Garden show)」へやってきました。

ウッドランズ(The Woodlands)の水辺にたつ、マリオットホテル(Marriot Hotel)のコンベンションセンターでの開催です。

home.jpg

家具や大理石のシャワールーム、ソーラーパネルといった〈家〉に関することから、BBQグリルやパゴーラ(藤棚にするような棚)、噴水といった〈庭〉に関することまで、200を超える出店があります。

garden.jpg

ステージでは、簡単でおいしいレシピの紹介や、キッチン用品の実演販売、花の専門家によるアドバイスなどが行われていました。

「ファーマーズ・マーケット」では、地元でとれた食材や手作りジャム、石けんなどの屋台がでており、お土産探しにも最適☆

kit.jpg

ヒューストンの地ビールのひとつ「サイクラーズ醸造所(Cycler's Brewing)」の試飲や、クラッカーにつけるディップの試食などもあり、目も胃も楽しめます♪

tape.jpg

わたしたち夫婦が目をとめたのは、「オイルペインティング&フレーム(Oil Paintings & Frame)」のカウボーイのタペストリー。モデルは、ロニー・リード(Ronnie Reed) というロデオのチャンピオンで、本人にもお会いすることができました。アメリカンなものがほしいと思っていたので、良い記念になりました。干支のものを持つと、いいことあるかも?

次回は、人気のギリシャ料理のレストランをご紹介します。どうぞ、お楽しみに☆

bed.jpg

☆今日の一首☆

春風に勢いつけて藤蔓は枝をつかんで――空中ブランコ 

◇アクセス情報◇

Home and Gardening Show

 場所:1601 Lake Robbins Drive, Spring, Texas

 料金:大人 $9/12歳以下無料

 開催日時:2014年3月8日 9:00 ~19:00 / 9日10:00 ~18:00

 *参考までに、今年のスケジュールです

空港から車でのアクセスは、

 1)インターステートハイウェイ45号線を、北へ約30分。(出口-76B)

 2)Woodlands Parkwayを右折、約3分。

 3)Lake Robbins Driveを右折。右手にあります。

Gardenmap.jpg

◎あわせて読みたい周辺情報◎

◎あわせて読みたい関連情報◎

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。