再!超豪華和ディナー@匠

公開日 : 2015年05月05日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

近々、一大行事を迎える私と友人Nのため

最後の晩餐?壮行会を自分で企画いたしました~(笑

ここは思いっきりおいしいものを食べたいなと思い、

また予約させていただきました、匠TAKUMIです~

今回もシェフお任せコースですよ~、

匠のシェフはもちろん腕もよく、クリエイティブで繊細・丁寧なのでお任せに限ります!!

前回同様、とってもおいしいディナーとなりましたのでご紹介いたします。

まずは前菜のサラダ。ドレッシングがさっぱり、おいしい~

IMGP1643.JPG

前菜の続きです、ホタルイカ~+トロの炙り?、最初から感激のおいしさ~涙

IMGP1644.JPG

お造り。海老のみそが・・・やばい~おいしいぃぃぃ。お魚も新鮮っ!

IMGP1646.JPG

うまき~、うなぎがフワっと、おだしの味がやさしい。。。

IMGP1647.JPG

まだ続きますからね、つぶ貝のつぼ焼き。

貝の身も、貝のスープもた~っぷり、最後の一滴まで飲み干しました!ふぅ~

IMGP1649.JPG

友人Rが「インドネシアの人は貝を耳に当てると海の波の音が聞こえるって知らないの~」

という話をはじめたのがきっかけで、みんなでスープを飲み干した貝を耳にあててみる・・・

やっぱり波の音するよ、懐かしいなぁ。

続きますよ~、めいんでぃっしゅ。鹿児島牛+おフランスのフォアグラ!

霜降りのとろけるお肉とフォアグラのまったり感が至福です~、

またこのちょうどいい量!

IMGP1650.JPG

〆かしら~?

冷たくて、さっぱり、つるつるっとしたお蕎麦+鰻+とろろ~

おだしが最高でした、みんなどんぶりで食べたいね・・・という意見一致(笑

IMGP1652.JPG

いえいえ、まだ〆ではありませんでしたよっ、

第2のめいんでぃっしゅ!超豪華な茶碗蒸し!!!!

ウニ+ゆず+トリュフのゴールデントリオ~~~

IMGP1655.JPG

この茶碗蒸しが私は今回のコースのなかで一番好きでした、

蓋を開けた瞬間から、食べ終わった後までず~っとゴールデントリオの香りを楽しめます。

どんぶりで食べたい~

大食漢の私もそろそろ腹八分目、本当の〆ですね。

握り寿司+赤だし(香りのいいあおさでした~)

IMGP1659.JPG

最後にデザート、もう、おなかいっぱいです。

IMGP1660.JPG

いやはや、おいしい食べ物は人を幸せにしますね、7人の女子全員ご満悦。

もうため息、ため息です。

お勧めは予算をお伝えしてのシェフお任せコースです。

季節や仕入れにより内容は異なりますが、必ず満足いただけるかと思います。

(今回参加メンバーの中に肉料理がNGの友人Yがいたのですが、

当日お伝えしたにもかかわらず、さっと友人Yのみコースの一部内容を

変更してくださいました!)

男性の方であれば、プラス炉辺焼きで魚などを加えてもよいかなと思いますし

あまり量は必要ないという女性の方は

品数や内容等日本人のシェフとご相談可能です。

匠は何かの記念日にでも~、と思っていましたが

ぜんぜん記念日でなくても行くべきです、おいしいものが食べたくなったら。

ぜひ、ご家族、カップル、女子会、接待、お一人様でも。

おいしくて、楽しくて、素敵な会となり、

夜もぐっすりと幸せな眠りにつきました、とさ。

【TAKUMI 匠】

Senayan National Golf Club

Jl. Asia Afrika Pintu IX Jakarta 10270

TEL +62(0)21 93807642

Operating Hour

Lunch

Monday - Sunday

(11.30 am - 03.00 pm)

Dinner

Monday - Sunday

(05.30 pm - 11.00 pm)

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。