海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > ヨハネスブルグ特派員ブログ > Bafana Bafana ウェルカム・パレード!

南アフリカ/ヨハネスブルグ特派員ブログ 旧特派員 中川 沙和

南アフリカ・ヨハネスブルグ特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年6月10日

Bafana Bafana ウェルカム・パレード!


メール プリント もっと見る

Bafana Bafana ウェルカム・パレード!

ワールドカップ開幕までいよいよあと2日です。ヨハネスブルグはかなりの盛り上がりを見せていますよ。今日は南アフリカ代表サッカーチームBafana Bafana(「男の子達」という意味です)を迎えるウェルカム・パレードがサントンで行われました!


私もお昼時間に同僚たちと一緒にこっそり仕事を抜け出し見に行ってきました。普段は静かなオフィス街であるサントンの雰囲気はエネルギッシュでお祭り騒ぎ!車が勝手に道の真ん中に駐車されていたり、運転しながらクランクを鳴らしたり、消防車の上に乗る人までいて、まるで南アフリカがワールドカップ優勝したかのごとくの大騒ぎです。


黄色と緑は南アフリカ代表のユニフォームの色です。サントンに集まった多くの人はユニフォームや帽子、南アフリカの旗を持ってBafana Bafanaのお出迎え準備をしていました。それにしても凄い人ですよね!ちなみに今日の写真は私の同僚の友人が撮影したものです。





ラジオなどの音楽も流れていましたが、それにしても一番うるさいのは...ブブゼラ です!まるで大きなハエが沢山飛んでいるような感じです。しかし近くで吹かれると本当に耳が痛いくらいです。やっぱり試合観戦には耳栓 が必要かもしれません...!



パレードはチームを待つこと2時間近く...やっと午後2時近くに3台のバスに分かれてBafana Bafanaはやって来ました!バスが来たころには盛り上がりは最高潮に達し、南アフリカにいる皆が本当に一つになるような素敵な雰囲気でした。金曜日のメキシコとの試合、是非頑張ってもらいたいものです!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦
2010年6月10日
« 前の記事「南アフリカの音楽を聴いてみよう♪」へ
»次の記事「ついに開幕!キックオフまで残り数分!」 へ
おすすめ記事
    ヨハネスブルグ特派員 新着記事
    uShaka Marine Worldでドルフィンショー!
    ゾウ好き必見! Addo Elephant National Park
    ワインの名産地Stellenbocshであえてクラフトビール
    Pretoria郊外の週末マーケット 大きなアスレチックつき
    Stellenboschで人気のBCCC
    ヨハネスブルグのダウンタウンで楽しむ屋台メシ&アート
    ヨハネスブルグで貴重な本格タイ(イーサーン)料理レストラン
    イタリア移民による南アフリカで最高のピッツァ

    南アフリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■南アフリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ヨハネスブルグ特派員

      ヨハネスブルグ特派員
      中川 沙和
      生まれは東京。その後中東、欧州、米国、と世界を転々とする渡り人。ヨハネスブルグには2002年に出張で訪れて以来、その後10回ほどの訪問を経て2009年7月より在住。趣味はヨガ、テニス、フルート、読書、そして南アフリカではゴルフにも挑戦。最近は現地の食材を駆使した和食の作り方を試行錯誤中。専門は金融及び国際開発。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集