西マウイの旅。

公開日 : 2011年08月12日
最終更新 :
筆者 : Satoko

先日、東マウイを制覇したので、今回は西マウイを一周してきました。

東マウイに比べて西マウイは三分の一ほどの大きさ、ぐるっと一周するのも

2、3時間のドライブです。

P1030310.jpg

私の住んでいるラハイナからハイウェイを北上、

カアナパリ、カハナ、ナピリ、カパルアのリゾートエリアを過ぎると、

道も少し狭くなり、緑も濃くなってきます。

ホノルア・ベイは、夏はスノーケリング、冬はサーフィンで有名なところです。

以前は、スノーケルに訪れる人もそんなに多くはなかったのですが、

今回は、道路沿いにたっくさん車が停まっていました。

なんとなく、立ち寄る気が失せたので、そのまま前進。

P1030311.jpg

ホノルア・ベイを過ぎて、ウィンドミルビーチを見下ろす高台で車を停めました。

水が透き通っててきれいです。

P1030314.jpg
P1030309.jpg

ホノコハウ・ベイには、フルーツスタンドがあります。

ココナッツジュースやローカルフルーツなどがあって、

ちょっとした休憩にはGoodです。

この先は、しばらくお店はありませんからね。

P1030316.jpg

ホノコハウを過ぎると海沿いに開けたエリアが続きます。

車を停め、少し海沿いを歩くと、絶景が広がります。

ブロー・ホールまで続くトレイルもあります。

時間があれば、少しハイキングを楽しむのにいい場所です。

P1030318.jpg
P1030325.jpg
P1030332.jpg

ブロー・ホールにはまたたくさんの人がいました。私

たちは、犬を二匹連れていたので、人ごみを避け、車を進めます。

P1030323.jpg

この辺りからは、道も狭くなり、車の数もかなり少なくなります。

カハクロア村は、今も古き良きハワイアンの生活を残す小さな集落。

ここで子供たちが時々道端で売っているココナッツキャンディーが絶品なんです。

機会がありましたら、是非。

この先からはほとんど牛しかいません。とても静かでのどかな風景が続きます。

P1030345.jpg
P1030347.jpg

そして、ハイライトはMakamaka'ole Fall(マカマカオレ滝)。

狭い路肩に無理やり車を停めて谷間の下を覗くと見える、美しい滝です。

P1030351.jpg
P1030353.jpg
P1030355.jpg

この先は、新しく出来た住宅街から、ワイヘエへと続き、

タウンの景色へと移っていきます。

帰り道、イアオ渓谷に立ち寄ってみましたが、

駐車場が有料になってる!ということで、今回はパスしました。

このドライブも残念ながら、観光客のレンタカーでのドライブはお勧めできません。

途中の細いくねくね道はレンタカーの保険の対象外です。

マウイのローカルのお友達を誘って、連れて行ってもらいましょう!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。