セカンド・セミファイナル、ノルウェー注目はスウェーデン

公開日 : 2010年05月27日
最終更新 :
Euro%20Vison%20Sweden.JPG

セミファイナル初日5/25はノルウェーのテレビでも大々的に生放送されました。

ファースト・セミファイナルを通貨した10ヶ国はボスニア=ヘルツェゴビナ、モルドバ、ロシア、ギリシャ、ポルトガル、ベラルーシ、セルビア、ベルギー、アルバニア、アイスランド。

ライバルはスウェーデン

さて、27日の今晩はセカンド・セミファイナルですが、ノルウェーが注目しているのはやはりスウェーデン(ノルウェー代表のディードリック・ソリ・タンゲン"Didrik Solli-Tangen"さんは既に決勝進出が決定済)。

なにかしらと毎回冗談混じりにスウェーデンに対してライバル意識があるノルウェーです。

ノルウェーのメディアの優勝国予想は?

ノルウェーの新聞ダーグブラーデ(Dagbladet)では、「(音楽)戦争だ」という見出しでノルウェーとスウェーデンのこれまでのユーロビジョン・ソング・コンテストでの両国のいざこざが特集に。27日付けの記事を読むと、「ノルウェーが奮闘するだろう!」という母国応援の雰囲気が漂っています。

面白いことに他社の新聞アフテンポステン(Aftenposten)を読むと、「我が社アフテンポステンの予想優勝国は恐らくスウェーデン」、テレビNRKも「スウェーデンがお気に入り」と、母国ノルウェーを応援したい気持ちはあるのでしょうが、どうしても「スウェーデンのAnna Bergendahl さんの歌"This Is My Life"は素晴らしい」という気持ちがあるようです。Youtube画像はこちら

また、デンマークの奮闘振りも気になるようです。やはり国が近いスカンジナビア諸国の様子がノルウェーはどうしても目が離せないようですね。

また、テレビ局NRKでは5/29のファイナルでは恐らくかなり高い視聴率を記録するだろうということでワクワクしているようです。

これまでの関連記事

「ユーロビジョン・ソング・コンテスト2010の開催地はオスロ」

写真は5/27日付けのアフテンポステン(写真左の女性がスウェーデン代表、写真右がノルウェー代表)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。