海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > Rib Festival 2012

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年6月23日

Rib Festival 2012


メール プリント もっと見る

Rib Festival 2012

この前ご紹介したリブ・フェスティバル に早速行ってきました♪ 正式な名前はInternational Chicken Rib Cook Offと言うのですがOttawaっ子はみ~んな「リブフェスティバル」と呼んでいます。
Sparks Streetの5ブロックの中に21店ものブースが並んでいます。値段はさほど変わりませんが(ハーフチキンが$10、リブとのコンビネーションが$22など)、それぞれのブランドオリジナルのソースや焼き方で勝負!!


場所柄、ランチタイムはオフィスワーカーの人たちであふれていましたが、1時過ぎには列も縮まって、10分も待たずに買えました。
逆に仕事帰りの5時頃はディナーの為に並ぶ人で行列!!


私が並んだのはこちら。
IMG_1895.JPG
Hawgs Gone Wild. ここはフロリダのデイトナビーチで#1のBBQに選ばれた実力店。
中央にあるのがBBQのグリル。かなりスモークがあがるので、ゴーグルをして焼いていました。

IMG_1897.JPG
トロフィーがたくさん!!!
どのブースもトロフィーがずらーっと並んでいて自慢大会みたいになっています。


IMG_1896.JPG
オーダーしたのはこちら。
21もあるブースの中でここだけが、1/4チキン($6)を売り出しています。
女の子のランチにはピッタリのサイズ。
私は鶏肉の皮が結構苦手なんですが、このBBQはチキンはパリっとしていて、ソースの味も絶妙で美味しかったです。スパイシーソースは自分で好きなだけかけられます。
隣のブースで焼きトウモロコシを売っていたのでこちらも購入。($3) 甘くて美味しい!!!でも醤油が欲しいと思ってしまうのはやっぱり日本人の癖ですかね?


ベンチやコンクリートの花壇等があちらこちらにあるので、食べる場所にも困りません。
ウエットティッシュと飲み物を持参すればバッチリです。
大勢で行っていろいろなブースのチキンやリブを食べ比べるのも楽しいですね。
Rib Fest は今週の日曜日までです!!


(6月のお題"この夏のおすすめイベント")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り レストラン・料理・食材
2012年6月23日
« 前の記事「夏のOttawaはイベントが盛りだくさん!」へ
»次の記事「ロケーションもバッチリなLord Elginホテル」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店
    1年前の同じ月に投稿された記事
    カナダ郵政のストライキ
    世界ナンバーワン空港へようこそ!

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集