Rib Festival 2012

公開日 : 2012年06月23日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

この前ご紹介したリブ・フェスティバルに早速行ってきました♪ 正式な名前はInternational Chicken Rib Cook Offと言うのですがOttawaっ子はみ~んな「リブフェスティバル」と呼んでいます。

Sparks Streetの5ブロックの中に21店ものブースが並んでいます。値段はさほど変わりませんが(ハーフチキンが$10、リブとのコンビネーションが$22など)、それぞれのブランドオリジナルのソースや焼き方で勝負!!

場所柄、ランチタイムはオフィスワーカーの人たちであふれていましたが、1時過ぎには列も縮まって、10分も待たずに買えました。

逆に仕事帰りの5時頃はディナーの為に並ぶ人で行列!!

私が並んだのはこちら。

IMG_1895.JPG

Hawgs Gone Wild. ここはフロリダのデイトナビーチで#1のBBQに選ばれた実力店。

中央にあるのがBBQのグリル。かなりスモークがあがるので、ゴーグルをして焼いていました。

IMG_1897.JPG

トロフィーがたくさん!!!

どのブースもトロフィーがずらーっと並んでいて自慢大会みたいになっています。

IMG_1896.JPG

オーダーしたのはこちら。

21もあるブースの中でここだけが、1/4チキン($6)を売り出しています。

女の子のランチにはピッタリのサイズ。

私は鶏肉の皮が結構苦手なんですが、このBBQはチキンはパリっとしていて、ソースの味も絶妙で美味しかったです。スパイシーソースは自分で好きなだけかけられます。

隣のブースで焼きトウモロコシを売っていたのでこちらも購入。($3) 甘くて美味しい!!!でも醤油が欲しいと思ってしまうのはやっぱり日本人の癖ですかね?

ベンチやコンクリートの花壇等があちらこちらにあるので、食べる場所にも困りません。

ウエットティッシュと飲み物を持参すればバッチリです。

大勢で行っていろいろなブースのチキンやリブを食べ比べるのも楽しいですね。

Rib Festは今週の日曜日までです!!

(6月のお題"この夏のおすすめイベント")

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。