チューリップ・フェスティバル in 2013

公開日 : 2013年05月07日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

今年もチューリップ・フェスティバルの季節がやってきました♪ここ最近のOttawaは最高気温が27度位まで上がるので、チューリップよりも向日葵のような季節ですが・・・。

チューリップ祭りの歴史はこちらを。

チューリップ・フェスティバルのメイン会場は大きく分けて2つ。

一つは市民ホールの広場。そしてもう一つはDow's Lakeのチューリップ畑です。

まずは市民ホールの広場から。

IMG_0718.JPG

ここでは、大使館が集まるOttawaの特長を活かして、さまざまな国の屋台が並びます。フィリピンのアドボやメキシコのタコス等、どれにしようか迷っちゃいます。

買ったものを食べるためのスペースはもちろん、お土産などのブースも充実しています。

市民ホールの中ではクラフト製品などの販売も行われています。

IMG_0721.JPG

美味しい物をいっぱい食べて、お腹いっぱいになったら、シャトルに乗ってDow's Lakeへ。

シャトルは、通りを渡ったLord Elgin Hotelから無料で40分に1本の間隔で巡回しています。

今年から政府運営ではなくなった影響から、市バスではなく観光バスになったので乗り心地は最高なんですが、本数が少ないので混雑時には1本見送るつもりで並んでないいけません。私達も日曜日の2時ごろは1本待たないと乗れませんでした。

そんなに待てない!!という方は市民ホールの向かい側の公園の階段を上って、Rideau Centre側から85番のバスに乗ればDow's Lakeにアクセス出来ます。

チューリップ畑に到着です♪

IMG_0738.JPG

色ごと、そして品種ごとにわかれてたくさんのチューリップが並んでいます。

IMG_0739.JPG
CIMG7815.JPG
IMG_0741.JPG

Dow's Lakeは広~い芝生のエリアがあるのでピクニックもオススメです。

チューリップ・フェスティバルは20日まで開催しています。

今週末もお天気が良さそうなので是非♪

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。