映画に出て来たお店でブランチ@Dahlia Lounge

公開日 : 2014年04月02日
最終更新 :
筆者 : Eko

めぐり逢えたら Sleepless in Seattle」という映画、もう公開から21年も経つんですね。

私達がシアトルに引っ越して来たのと同じ年の6月封切りで、シアトルが舞台の映画というのがあまり無いものですから、一大イベントでした。

このダリア・ラウンジというのは映画の中でトム・ハンクスとメグ・ライアンが一緒に食事をしたレストラン。

と申し上げると少々語弊があって、撮影時には別の場所にあったのが移転して来たのだそうです。

シアトル屈指のセレブシェフ、異なったテーマでいくつものレストランを展開しているトム・ダグラス氏の原点であり、シアトルを代表する有名店の座を保ち続けています。

Dahlia_sign.jpg

先日の移民局のオープンスタジオで壁にかけるオブジェを買ったんですが、持ち合わせがなくて前金だけ置いて来たので、アーティストさんとここで待ち合わせして持って来てもらいました。

ブランチは土日のみの午前9時から午後2時まで。

朝ごはんですからコーヒーを頼んだら、カップ&ソーサーで出てきました。

どんとしたマグカップで出てくるのが一般的なので、ちょっとビックリです。

Dahlia_coffee.JPG

アーティストさんがランチメニューから選んだダンジネス・クラブケーキ。

シェフの思い入れのある一品で、1冊全部クラブケーキのレシピ本を出しているぐらいです。

Dahlia_crabcake.JPG

こちらはブレックファスト・メニューから頼んだ私のオレンジ・シナモン・フレンチトースト。

乗っている厚切りベーコン、4枚もあったんですが、先に食べてしまってあわてて写真を取りました。

ベーコンをフルーツサラダに代えることも出来ますよと言われましたが、メニュー通りに食べてみたくて、そのまま。

かなりのボリュームでした。

Dahlia_frenchtoast.JPG

手前に添えられているのはホイップした無塩バター。

その後ろがメープルシロップ、そして一番向こうに見えるサワーチェリーのコンポートがサッパリと酸っぱくてよく合い、厚切りのトースト3枚とも完食してしまいました。

でもコレでも朝食の中では一番軽そうなメニューだったんですよ。

ブランチメニューをご覧になりたい方は、こちらから。

店内は赤と黒で際立ったコントラストになりそうなところを木地が和らげており、落ち着けます。

ディナータイムだったらとてもロマンチックでしょうね。

Dahlia_inside.JPG

メディアではベルタウンにあると紹介されていますが、ウエストレークモールのすぐ裏手で徒歩でも行きやすいので、また他のメニューを味わいに行こうと思います。

Dahlia Lounge

2001 4th Ave, Seattle, WA 98121

(206) 682-4142

Lunches: Mon-Fri: 11:30am-2:30pm

Brunch: Sat and Sun 9am-2pm

Dinners: Mon-Thurs: 5pm-10pm, Fri-Sat: 5pm-11pm, Sun: 5pm-9pm

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。