海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 湘南特派員ブログ > 【レポート】夕方のビーチは最高!キャンドルでライト...

日本国内/湘南特派員ブログ 鶴賀 奈穂乃

日本国内・湘南特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年7月27日

【レポート】夕方のビーチは最高!キャンドルでライトアップ


メール プリント もっと見る

【レポート】夕方のビーチは最高!キャンドルでライトアップ

茅ヶ崎の観光スポットとしても人気のサザンビーチちがさきにて、"誇りと愛情を育む"ことを目指して始まり、今年で13回目となる『サザンビーチフェスタ2015 』が、7月25日(土)に開催されましたよ!

今年のテーマは「LOVE & PRIDE ~今年は何色?~」。

ビーチに2000個のキャンドルがハート型に並べられ、Love & Prideの文字が浮かび上がりました♪


夕方4時から始まったこのイベント。

オープニングのあとは今年の『湘南祭 』で選ばれた"湘南ガール2015 "が紹介され、続いて地元アーティストのパフォーマンスなど、ステージ・アトラクションが続きます。

この週末はとてもとても暑かったですが、それでも夕方6時過ぎには夜風が気持よく、富士山は霞んで見えなかったのですが、それでもピンク色に染まっていく空が本当にきれいでした♪

次第にいろいろな色に染まっていく空を見ていると、まさに今年は何色?という感じで、とてもピースフルでしたよ:)


敷物を持ってステージ前に陣取るのもよし!

こうしてステージの目の前にある海の家に陣取るのもよし!

美しい海と烏帽子岩を背景に、ステージではフラダンスやベリーダンスなどのパフォーマンスが続き、娘はノリノリでダンス・ダンス!

踊れるしダンスも見られるしということで、海の家 の軒先で夕涼みをしながらのステージ鑑賞は最高!


もちろん、私たちは海の家でビールやワインを買って気持よく喉をうるおし、おつまみには枝豆をチョイス♪

この枝豆、海の家のものだから...と正直高をくくっていたのですが(ごめんなさい!)、実際はちゃんと冷凍でないものをきちんとゆでてくれていて塩加減もよく、とってもおいしかった(私たちがお世話になったのは、ステージ正面にある"夏倶楽部 "さん)!

と思ったら、私はひとついただいただけであとはぜ〜んぶ娘たちに取られてしまいました...。やっぱりこどもの味覚は正直です(笑)。

サザンビーチフェスタ2015 募金


またビーチでは"湘南ガール"のかわいらしい女の子たちが来年のキャンドルアップのための募金を募っていましたよ。

娘は生まれて初めてピカピカ光る輪っかを買ってもらえてご満悦♪

サザンビーチフェスタ2015 キャンドルのコピー


そして夕闇が近づいてくると、ビーチにともされた2000個のキャンドルの光がとってもきれい。

またカウントダウンとともに烏帽子岩もライトアップされましたよ。

当日都内から急遽遊びに来てくれたお友だちも大満足で、茅ヶ崎に住みたい〜と言ってくれたほど:)


サザンビーチフェスタ2015 キャンドルのコピー


今の季節は昼間はビーチの砂がとっても熱くなってしまうのですが、夕方なら大丈夫。

キャンドルのライトアップは一日限りでしたが、海の家は平日は朝8時半から夕方5時まで、週末は夜7時まで営業しているので、週末は海の家でサンセットをのんびり楽しむこともできますよ。海の家の営業は8月31日までなので、ぜひ夏の思い出を作りにいらしてくださいね!

サザンビーチフェスタ2015 日時:2015年7月25日(土) 16時〜20時    場所:サザンビーチちがさき URL:http://southernbeachfesta.com

サザンビーチちがさき海の家 2015
URL:http://southernbeachchigasaki.com


 
 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2015年7月27日
« 前の記事「【食】湘南でほっとできる和のお弁当&お食事」へ
»次の記事「【告知】夕方のビーチでレゲエ・ライブ!」 へ
おすすめ記事
    湘南特派員 新着記事
    【レポート】茅ヶ崎にゲリラアートが登場!
    【告知】ちがさきレインボーフェスティバル
    湘南で革小物の手作りを楽しむ
    【告知】秋のおいしく楽しいイベント情報
    【レポート】さらしでおんぶ & おむつなし育児
    ビーチグラスでお買い物ができるって知っていました?
    【レポート】本場アメリカのバーベキューって何?
    【食】おいしいだけじゃない!想いと知恵がつまったレストラン

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■神奈川県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川高知鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 湘南特派員

      湘南特派員
      鶴賀 奈穂乃
      フォトグラファー&アーティスト。2006年よりグアム在住。 南の島の光と色彩を生かし、“happiness”をテーマに観る人がやさしい気持ちになれる写真を独自の視点で切り取る。愛情あふれる日常のひとコマをアートに昇華させる、ハッピーオーラにあふれた家族やマタニティー、ベビーのポートレートやウェディング写真が人気。東京、グアムにて個展多数。
      Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』『FACEBOOK』『Twitter
      グアムのオススメのお店最新リストはこちら☆

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集