海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京特派員ブログ > 東京土産2008「江戸むらさきPRETZ」

日本国内/東京特派員ブログ 旧特派員 松尾 真由美

日本国内・東京特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2008年12月29日

東京土産2008「江戸むらさきPRETZ」


東京土産2008「江戸むらさきPRETZ」

pri1.JPG

だんだんお正月ムードが盛り上がってまいりました。
ようやく仕事納めをむかえた東京特派員、松尾です。


さっそくですが、東京土産シリーズ第3弾。
最後を飾るのはこちら。


東京限定 江戸むらさきプリッツ


海苔の佃煮で有名な「桃屋」の「江戸むらさき ごはんですよ!」が
練りこまれているプリッツです。

pri2.JPG


↑写真では分かり難いんですが、「ごはんですよ!」が練りこまれているせいか、
プリッツも紫がかった色をしておりました。


普通の茶色いプリッツをイメージして封を開けるとビビリます。(←大げさ)


一口食べて思ったことと言えば、
まさに”ごはんですよ!”を食べてる感じ・・・。


って、そのまんまですけど


おやつやビールのおつまみにしても良し。
砕いてフリカケやお茶漬けの元として使っても良し。
バラエティ豊かに味わえる江戸むらさきプリッツでございます。


pri3.JPG


↑そしてパッケージもまた凝っておりまして、歌川広重氏の浮世絵で、
お江戸の日本橋からスタートする東海道五十三次の風景が描かれています。


旅人はもちろんこの方。


k13.JPG


↑いや、また違うっ ( ̄▽ ̄|||) 合羽橋の鎧 、再登場。


気を取り直しまして、本当の旅人は有名なこの方。


pri4.bmp


↑”のり平さん”です


三木のり平さんがモデルという「のり平さん」ですが、
ご存知の方は多いと思うので、ある意味、
ちょっとした芸能人よりも有名なお顔ではないかなと。

「江戸の顔」として、これからも末永くがんばってほしいと
心から願うのでありました。


6箱で740円


東京駅でも販売しておりますので、
東京土産として購入してみてはいかがでしょうか。


友達や恋人同士、家族みんなでご一緒に、


ポリポリポリポリポリポリポリポリ・・・


前歯が欠けない程度に食べつくして下さいませ。


ということで、駆け足でご紹介した東京土産シリーズをもちまして、
今年の東京特派員BLOGは終了です。


今年もBLOGを読んで下さいました皆様、
どうもありがとうございました。
来年も懲りずにお付合い頂ければ幸いでございます。


では、


良いお年を。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 旅行・ツアー・ホテル
2008年12月29日
« 前の記事「東京土産2008「東京チョコばな奈」」へ
»次の記事「牛天神 北野神社」 へ
東京特派員 新着記事
圧倒的な光の存在感!稲穂カラーが華やかな「蔵前橋」【東京】
モデルはドイツ・ケルンの吊り橋!隅田川に架かる優美な姿「清洲橋」【東京】
国内最大の跳開橋!国の重要文化財「勝鬨橋」【東京】
富士山見えるかな?パノラマビューを楽しみたい「富士見橋」【東京】
イメージは兜の飾り!ウォーターフロントを結ぶA型形式の「中央大橋」【東京】
防災設備もばっちり!水辺につながる小さなオアシス「湊公園」【東京】
当面の間は消灯!隅田川に架かる橋のライトアップ(→8月24日より再開)【東京】
前身は「佃の渡し」!1964年の東京オリンピック大会に誕生した「佃大橋」【東京】
1年前の同じ月に投稿された記事
東京土産2007「東京ばな奈」
東京土産2007「サムライショコラ」
東京土産2007「ふわふわ雪餅」
俺たちの地鶏屋(港区/浜松町・大門)
イルミネーション(豊洲ららぽーと編)
クリスマス・トイズ(横浜/山手)

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

地球の歩き方Web特派員募集