EATALY Torino Lingotto 本店への行き方

公開日 : 2017年08月30日
最終更新 :
筆者 : YUCA
1.JPG

前回、お土産探しに最適としてEataly(イータリー)をご紹介しました。

今回は、トリノ郊外にあるイータリー本店への行き方を解説します。

IMG_0313.JPG

まずは、トリノポルタヌォーバ駅からメトロ(地下鉄)に乗っていく方法を。

3.JPG

メトロのTorino Porta Nuova 駅からLine 1にて6つ目の駅(現在は終点) Lingotto(リンゴット)で下車。下車後、Via Nizza(ヴィア ニッツァ)ニッツァ通りを約500メートル直進すれば到着。恐らく時間のロスもなく一番行きやすいでしょう。

次に、バスは、遅延があることや、早くても15分おきにしか来ないため、Porta Nuova 駅から出発される方には、定刻通り3分おきに来るメトロをお勧めします。ちなみに バスですと1、18、35番に乗って Biglieri (ビリエッリ)という停車駅で降りていただければ辿りつきます。

5.JPG

そして最後に、鉄道移動の方や、散歩がお好きな方には、鉄道駅 Torino Lingotto 駅 から、やや距離はありますが、歩き慣れている方なら徒歩でも十分楽しめるユニークな道のりを紹介しましょう。

6.JPG

鉄道でTorino Lingotto 駅に着いたら、上空を見渡し線路に架かる虹のように伸びた美しい橋 Passarella olimpica (パッサレッラ オリンピカ)を見つけましょう。そこを渡っていきますよー。

7.JPG

passarella olimpica(パッサレッラ オリンピカ)の標識に沿って直進してください。

8.JPG

橋を渡るには、シースルーエレベーターで上階へ!

2006年 トリノ冬季オリンピックの名残も見つけることができます。

9.JPG

電車がお好きな方には絶景ポイントともなる美しい橋を渡ります。

7.JPG

天気の良い日は、買い物帰りや散歩する地元の人とも出会います。

10.JPG

突き当りまで行くと建物内へ入る扉が!その扉を開けると、そこにはまさに田舎のショッピングモールが広がります!ショッピングモールをグングン直進し、突き当りのエスカレーターを降り館内を出れば目の前が、イータリートリノ本店!

まだGPSなんてなかった頃、方向音痴の私はいつものように想定でなんとなく寄り道をしながらイータリーを目指しており、目前にEATALY が見えた時は感動でした。

お時間の許す方は散歩がてら是非!

【データ】

EATALY Lingotto

Via Nizza, 230/14, TORINO

月‐ 日 10.00 - 22.30

筆者

イタリア特派員

YUCA

イタリア ピエモンテ州 アスティ在住。 フードスタイリストとして活動15年目、アスティにて起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。