旬の食材レシピ!ビタミンCが豊富で美肌効果もある苺を食べよう!

公開日 : 2018年06月08日
最終更新 :
筆者 : YUCA
torta di fragola.JPG

春の陽気に誘われ、心もウキウキする季節に旬を迎える苺。そのまま食べてももちろん美味ですが、ひと手間加えるだけで食卓が華やかになります。

写真は、KMゼロ 自家製 苺のタルト。パーティーの演出には、情熱の赤がフォトジェニックな苺は無敵!

IMG_0001 (1).JPG

タルトに起用されなかった苺たちは適当な大きさに切り、精製されていないお砂糖を加え混ぜておきましょう。砂糖の量は、苺の甘味や好みもありますので適当でOK。ちなみにこの量で大さじ1杯強のお砂糖を加えました。

IMG_0034.JPG

例えば、お昼に苺をマリネし、冷蔵庫で休ませておくと夜には、立派な食後のデザートの完成です!

IMG_8186 (1).JPG

食べきれない場合は、翌朝のお楽しみ!プレーンヨーグルトに混ぜるだけ。

キュートな苺味のヨーグルトに変身です。朝からヘルシー!笑顔で一日をスタートできること間違いなし。

ビタミンCや食物繊維が豊富な苺。ストレス、風邪予防にも効果があります。超簡単でお手軽なレシピをどうぞお試しください。我が家のいちご消費法でした。

レシピ(今回は簡単すぎるので省いても良いと思ったのですが・・念のため。)

【材料】

いちご 適量

砂糖  適量

【作り方】

1、適当に切った苺に精製されていない砂糖を加え、冷蔵庫で約半日寝かせる。

筆者

イタリア特派員

YUCA

イタリア ピエモンテ州 アスティ在住。 フードスタイリストとして活動15年目、アスティにて起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。