No.51ミス・フランス2015はミス・ノールパドカレーに決定!

公開日 : 2014年12月07日
最終更新 :
筆者 : 冠 ゆき

 昨日12月6日、68回目のミス・フランスコンテストが開かれ、ミス・フランス2015年が決定しました。競い合ったのは、それぞれの地方でミスに選ばれた33人。

51-1.jpg

ノール県庁所在地リールのグラン・プラス

 29.3%の票を集めて優勝したのは、ミス・ノールパドカレーのカミーユ・セールさん。

 商業学校二年目というカミーユさんは、すでにモデルの経験があり、ステージの上でもリラックスしていたようです。

 ちなみに二位はミス・タヒチ、三位はミス・コートダジュール、四位はミス・アキテーヌ、五位がミス・アルザスと続いています。

 放映したTF1テレビ局のサイトでも写真や映像が見られますが、そのほかのメディアでも見ることができます。いくつか下に挙げておきます。

 大会前日のインタヴューで語ったところによると、もしミス・フランスに選ばれたなら、したいことが二つあるということ。

・一つは、ノール・パドカレー地方の会社を発展させて全国規模にしたいということ。

・二つ目は、癌患者をサポートするアソシエーションを立ち上げたいということ。

ごく最近、父親を癌で亡くしたカミーユさんにとって、特に後者は大切なプロジェクトのようです。

 まだ二十歳の若さでしっかりしたヴィジョンを持つ彼女。

 早速ミス・フランスとしての仕事が目白押しです。今日はディズニーランドパリでの写真撮影、明日月曜からは、UNESCOの補助の仕事が待っています。

51-2.jpg

ディズニーランド・パリ

 しばらく学業はお休みになりますが、来年九月には、復学し、最後まで全うする予定。

 ミス・ノールパドカレーが、ミス・フランスに選ばれたのは今回が初めて。

 ミスコンテストには、賛否両論ありますが、彼女の二つの夢が叶い、ノール・パドカレー地方の発展にもつながると良いなぁと思ったニュースでした。

【追記】続報は、No.67をご覧ください。また、別サイトにも写真つき記事を載せています。

筆者

フランス特派員

冠 ゆき

1994年より海外生活。これでに訪れた国は約40ヵ国。フランスと世界のあれこれを切り取り日本に紹介しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。