Vincekでケーキを食せずしてザグレブを去るべからず 街で一番有名な老舗スイーツショップ

公開日 : 2013年04月30日
最終更新 :

Vincek(ヴィンツェック)でケーキを食せずしてザグレブを去るべからず・・・

とは大袈裟かもしれませんが、ザグレブっ子に「街で一番有名なケーキ屋さんは?」

と聞くと「Vincek」という答えが返ってきます。

街のメインストリートであるイリツァ通りに面しているお店で、

ザグレブっ子なら誰もが知っている老舗スイーツショップです。

" src=

店内のショーケースには、季節限定のものからチョコレート、

ベリーなどのフルーツをふんだんに使った可愛らしいケーキ、

更にはザッハトルテ、パイ、タルト、クッキーまでたくさんの種類のスイーツが所狭しと並んでいます。

ほとんどのケーキが10~20Knと値段もお手頃なのがまたうれしい!

" src=

食いしん坊の私はショーケースの前でいつも、どれにしようかと真剣に悩んでしまいます。

もし決めきれない時は、ザグレブ名物の一つZagrebačke Kremšnite

(ザグレバチケ・クレームシュニッテ)がおすすめです。

" src=

クレームシュニッタとは薄いパイ生地にたっぷりのクリームがサンドされたケーキで、

ザグレブで食べられるものは一番上の層がチョコレートになっています。

(ザグレブ近郊の街「サモボル」のクリームシュニッタが特に有名です)

クリームたっぷりなんて、なんだかどっしり胃にこたえそう...と思うかもしれませんが、

意外とふわふわで甘さ控えめのあっさりとしたクリームなので、ペロッと食べられます!

他にも豪華なパフェなど、たくさんのおいしいスイーツがあるので、せっかく旅行でザグレブに来るのであれば

この際はダイエットは忘れて食べたいものを食べたいだけどうぞ!

店内には2,3種類のケーキを一皿に盛ってほおばっているザグレブっ子もよく見かけます。

" src=

ちなみに、Vincekはケーキ以外にもアイスクリームが人気があります。

今日もザグレブはとても暖かく、昼間はTシャツでも外を歩けるくらいです。

今からの季節はアイスクリームを片手にザグレブ散策をすると

なんだかワクワク楽しい気分になれます♪

<お店の情報>

住所: Ilica 18 - Zagreb

電話: 01/483-3612

Fax: 01/483-1294

e-mail: vincek@vincek.com.hr

営業時間:  8:30 - 23:00,(日曜・祝日は休業)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。