海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > フレンチレストランCan can

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年1月24日

フレンチレストランCan can


メール プリント もっと見る

フレンチレストランCan can

昨日の記事で年末に親友との忘年会、お店選びで大失敗して残念なかんじになってしまったお話を書いたばかりですが、今回は彼女と新年会をかねてリッツカールトンホテルDIFCにあるフレンチレストラン「Can can」に行ってきたお話です。


テラス席がたくさんあるこちらのお店ですが、いかんせん今のドバイは寒い!
なので、中の席にしました。テラス席ではシーシャ(水タバコ)も楽しめるそうです。
ん?フレンチレストランでシーシャ?

IMG_0001.JPG

以前にこちらに入っているリッツカールトンのタイレストランステーキレストラン もご紹介しましたが、こちらも同じくすいている。。。週末なのに。。素敵なお店なのに。。。

IMG_0002.JPG

まあ、だから私たちクルーに割り引きくれるのかな。。。
だったらいつまでもすいていてほしいような複雑な気分。。。

IMG_0003.JPG

オーダーしたのはロブスターのスープ。
一人分を二人で食べられるように分けてサーブしてもらいましたが、このボリューム!
写真ではわかりにくいですが、このスープボール実はかなり深い!

IMG_0004.JPG

ステーキのタルタル。
これが一番おいしかった!

IMG_0005.JPG

私はメインコースにサーモンをチョイス。

IMG_0006.JPG

Rちゃんはシーバス。
盛り付け、一緒だね。。。
あまりプレゼンテーションにバリエーションはないのかも。。。

IMG_0007.JPG

デザートはストロベリーとチョコレートのスフレ。
もはや押し食い。。
スープでおなかがきつくなってしまいました。。。苦しい。。。

IMG_0008.JPG

メニューのチョイスは正直そんなに多くありません。
そしてアラビック料理セレクションがありました。
もしかしてここはモロカン・フレンチレストラン?もしくは、チュニジアン・フレンチレストラン?


まあ、おいしかったし雰囲気も良いのでよかった!
2013年スタートは失敗しなくて良かったね!Rちゃん!ぷぷぷっ。


詳しいお店のご案内はこちら

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2013年1月24日
« 前の記事「とんだ1年のしめくくりバー。。。」へ
»次の記事「ドバイにはお金持ちが集まる?」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ドバイらしい風景?
    巨大ゴルフボールタワー???
    焼肉 SHOGUN
    さて、ドバイマラソン本番!
    The Meat Co.
    マラソン大会前夜!ゼッケンをもらいに行く
    ジョギングコースでみつけたもの
    騙されても満足?な詐偽
    お正月映画にやっと行ってきました!
    UAE新・名産品登場!?
    ビーチでジョギング!
    ショッピングフェスティバル、スタート!
    2012年あけましておめでとうございます!

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集