フレンチレストランCan can

公開日 : 2013年01月24日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

昨日の記事で年末に親友との忘年会、お店選びで大失敗して残念なかんじになってしまったお話を書いたばかりですが、今回は彼女と新年会をかねてリッツカールトンホテルDIFCにあるフレンチレストラン「Can can」に行ってきたお話です。

テラス席がたくさんあるこちらのお店ですが、いかんせん今のドバイは寒い!

なので、中の席にしました。テラス席ではシーシャ(水タバコ)も楽しめるそうです。

ん?フレンチレストランでシーシャ?

IMG_0001.JPG

以前にこちらに入っているリッツカールトンのタイレストランステーキレストランもご紹介しましたが、こちらも同じくすいている。。。週末なのに。。素敵なお店なのに。。。

IMG_0002.JPG

まあ、だから私たちクルーに割り引きくれるのかな。。。

だったらいつまでもすいていてほしいような複雑な気分。。。

IMG_0003.JPG

オーダーしたのはロブスターのスープ。

一人分を二人で食べられるように分けてサーブしてもらいましたが、このボリューム!

写真ではわかりにくいですが、このスープボール実はかなり深い!

IMG_0004.JPG

ステーキのタルタル。

これが一番おいしかった!

IMG_0005.JPG

私はメインコースにサーモンをチョイス。

IMG_0006.JPG

Rちゃんはシーバス。

盛り付け、一緒だね。。。

あまりプレゼンテーションにバリエーションはないのかも。。。

IMG_0007.JPG

デザートはストロベリーとチョコレートのスフレ。

もはや押し食い。。

スープでおなかがきつくなってしまいました。。。苦しい。。。

IMG_0008.JPG

メニューのチョイスは正直そんなに多くありません。

そしてアラビック料理セレクションがありました。

もしかしてここはモロカン・フレンチレストラン?もしくは、チュニジアン・フレンチレストラン?

まあ、おいしかったし雰囲気も良いのでよかった!

2013年スタートは失敗しなくて良かったね!Rちゃん!ぷぷぷっ。

詳しいお店のご案内はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。