海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ > ジモティに愛される天然たいやきはアツアツで激的にう...

日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ miumiu

日本国内・東伯郡琴浦・鳥取特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2020年2月23日

ジモティに愛される天然たいやきはアツアツで激的にうまい!!「米澤たいやき店」


ジモティに愛される天然たいやきはアツアツで激的にうまい!!「米澤たいやき店」

米澤たい焼き店1.jpg

こんにちは。「miumiu」です。

倉吉市(くらよしし)にある観光地といえば一番に思い浮かぶのが「白壁土蔵群」。

赤瓦に白い漆喰壁の古い建物が立ち並ぶノスタルジック街。

地元にいながら観光気分を味わえておいしいものが食べられるとか最高だぁがん。

だけぇ、ときどきお出かけしては散歩しながらおいしいものを楽しんでいます。

. . 改行と半角スペース. . .

あれ? 目的が観光気分じゃなくて食べることだがん(これもお出かけの楽しみだネ)。

「shirakabe sandwich」でお腹いっぱいパンチョリノを楽しんだら食後のデザートだ~。

https://tokuhain.arukikata.co.jp/tohakugun_kotoura/2020/02/_shirakabe_sandwich.html

徒歩圏内にいくつか店があるのだけど気になっていた和風カフェ「和カフェ茶屋」

https://tokuhain.arukikata.co.jp/tohakugun_kotoura/2020/02/post_76.html

食後のデザートをペロリと食べたらお土産を買いに行きましょうかいなぁ。

. . 改行と半角スペース. . .

白壁土蔵群からちょいと離れたところにある超有名老舗たいやき店「米澤たいやき店」

お店の近くになると......たいやきを焼く香ばしい香りがしてお腹がぐ~っと反応しちゃう~。

米澤たい焼き店2.jpg

お持ち帰りはもちろんのことイートインスペースもあるので店内で食べることもできますよ♪♪

地元で愛されるたいやき店、曜日や時間帯にもよりますがときどき並ぶことがありますので、

店内で焼き上がるのを待つor焼き上がる時間まで周辺散策するとかしたらいいかもネ。

(店のご主人にお聞きしたところ、たいやきが焼き上がるのは約15分ぐらいだそうですよ)

米澤たい焼き店3.jpg

いつも、お持ち帰りなので店内で食べてみるのもいいかもなぁ(え? まだ食べるのか?)。

米澤たい焼き店4.jpg

たい焼き(¥110)、大判焼き(¥110)

大判焼きは、あずき、白あんと選べるのであずきをチョイスしました。

米澤のたいやきは、白くてパリパリした生地食感とぎっしり入ったあんこが特徴。

1枚ペロリたいらげてしまう......なんだったらもっと食べられる軽い味わいでおいしい。

米澤たい焼き店5.jpg

大判焼きがおいしいと聞いていたので初めて食べました。

焼きたてアツアツで口の中火傷したので、皆さん食べるときふ~ふ~してくださいネ。

はふはふ、ん~! たい焼きと違ってモッツリ感あってあずきぎっしりでボリューミー!

よく食べました。ごちそうさまでした☆

. . 改行と半角スペース. . .

お客の足が途切れない地元に愛されるたい焼き屋さんあたたかいなぁ~。

倉吉市(くらよしし)にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

白壁土蔵群の懐かしい町並みにココロ癒されると思いますよ。

**************************

■「米澤たい焼店」

・住所: 鳥取県倉吉市堺町2丁目929-1

・営業: 10:00~19:00

・定休日: 火曜日

・Tel: (0858)22-3565

**************************

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2020年2月23日
« 前の記事「ノスタルジック街にある和風カフェの抹茶珈琲を召し上がれ♪「和カフェ茶屋」」へ
»次の記事「湖畔Cafeでのおいしい時間~散歩道~」 へ
東伯郡琴浦・鳥取特派員 新着記事
全国的にも希少価値の高い灘蔵「橋津藩倉」で港町の最盛期と時代の流れを感じる
戦国ロマン歴史的古戦場にある「馬ノ山展望台」から眺める温泉湧き出る東郷池
#WeLove山陰キャンペーンで鳥取県を楽しんじゃおう!!
古代ロマン馬ノ山山頂にそびえたつ「ハワイ風土記館」から眺める鳥取県中部
食べ放題60分!!「だいせん高原 豪円山ロッジ」のヘルシージンギスカンを楽しもう!!
歴史と自然のすばらしさを感じながら「大山隠岐国立公園」を歩き汗をかく
全国最大規模の権現造りで3つの日本一がある「大神山神社奥宮」を参拝(後編)
全国最大規模の権現造りで3つの日本一がある「大神山神社奥宮」を参拝(前編)
1年前の同じ月に投稿された記事
地元産野菜&果物使用のこだわりあるやさしいケーキ屋さん「菓子工房PROVENCE」
日本のはわいにある地元民に愛されるファーマーズマーケット「ハワイ夢マート」
土木学会選奨土木遺産の歴史ある港「菊港・波しぐれ三度笠」
圧倒的ド迫力なドラゴンの姿が神々しい荒神さん「神埼神社」

中国旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■鳥取県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 東伯郡琴浦・鳥取特派員

    東伯郡琴浦・鳥取特派員
    miumiu
    2016年日本に帰国し鳥取県生活を再スタートしました。食べることが大好き!写真を撮ることが大好き!『痩せたい』が口癖なビビりが、のんびりした時間が流れ星空の美しい鳥取県のあっちこっちに出没しています。特派員ブログを通じて鳥取県の魅力をお伝えしたいと思いますのでヨロシクお願いします。 DISQUS ID @disqus_2HmYIctVV9

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集