ヨーロッパ最大の遊園地ホッピングズの開幕が延期に

公開日 : 2012年06月22日
最終更新 :

先日、この夏のおすすめイベントカレンダーの中でお知らせしたヨーロッパ最大の移動遊園地ホッピングズ。今日の午後1時半に開幕予定だったのですが、ここ数日の悪天候のため足もとが悪く観客の方々の安全を考慮してオープン延期となりました。

現在のところ、まだいつオープンとなるかは未定です。お出かけを予定されているみなさんは、こちらのホッピングズのサイトのニュースのページにお知らせが掲載されますので、お出かけ前にオープンの有無をご確認ください。実は、今週末もニューキャッスルのお天気、あまりよくないという予想なのですが、お天気については、こちらのサイトでご確認を。

ちなみに、ロンドンオリンピックの聖火リレーは、今日で35日め。ニューキャスルからヨークまで南下後、ブリテン島を横断して、現在は、湖水地方のケンダルからブラックプールへと走行中です。残念ながら、雨にたたられる日が多いのですが、沿道には多くの人々が生涯で一度の大イベント聖火オリンピック見物に訪れ、そのようすが、連日、テレビのニュースで伝えられています。

「今日は、あいにくのお天気ですね」と、ニュースレポーターが濡れそぼる見物客にマイクをむけると、「ここは、イギリスよ。(それが何なの!)」みたいな反応。そうですね。ここはイギリスでした。晴れの日を待って聖火リレーやホッピングズを開催なんて言ってたら、生涯に一度どころか、永遠、屋外イベントなんて開催できないことでしょう。いやあ、まったく、ごもっとも!

(6月のお題"この夏のおすすめイベント")

今回の記事は、ギブソンみやこがお届けしました。執筆者別に記事をご覧になりたい場合は、以下のリンクより執筆者別目次のページをご利用ください。ギブソンみやこによる記事の目次はこちら。ローランズ真弓による記事の目次はこちら。ところで、新しいブログをはじめました。もしよろしかったら、こちらからご覧になってみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。