クジャクが登場!この秋もやっぱり外せないベラージオのボタニカルガーデン

公開日 : 2017年11月20日
最終更新 :
TOPcenter_01.jpg

今週は早くもサンクスギビングデー(感謝祭:11月の第4木曜日)、そしてこの祝日を過ぎると季節はいよいよ冬へ。

とは言ってもこちらは朝・晩こそ冷え込むものの、昼間の気温は16℃から20℃前後と過ごしやすい毎日。

今日は、ベラージオホテルにあるポカポカと温かいボタニカルガーデンの風景をお届けします。

秋の色で埋め尽くされたボタニカルガーデン

花や木をふんだんに使って、春夏秋冬それぞれの景色を作り出してくれるベラージオホテルのボタニカルガーデン。

今は茶色、黄色、赤、黄土色、赤茶色、琥珀色など、季節感たっぷりの色合いに包まれています。

zentai_01.jpg

ガーデンに入るとすぐに迎えてくれるのが、大きなカボチャで遊ぶカカシたち。

scarecrow_03.jpg
scarecrow_02.jpg

そしておなじみの「おしゃべりする木」も秋のたたずまいで登場。

tree_01.jpg

こちらは菊の花で作られた大きなドングリのトピアリー。

ちなみに、ガーデン全体のディスプレイには12種類ほどの菊が使われているのだとか。

acorn_01.jpg

あでやかな飾り羽のクジャクにうっとり

さて今シーズンのガーデンの目玉は、なんといっても初登場のこちら。

TOP_01.jpg
peacock_01.jpg

背丈6mほどで、羽の長さは7mちょっと。色鮮やかなな羽は何で作られているんだろう?

peacock_04.jpg

羽に近づいてみましょう。

peacock_02.jpg

ところで、今回のガーデンのデザイナーである Ed Libby氏は、最近インドを訪れた際の印象をこのあでやかな飾り羽のクジャクで表現したのだとか。クジャクは「強さ」や「美しさ」、そしてオスのクジャクの飾り羽が夏の終わりに生え変わることで、「再生」のシンボルでもあるのだそうです。

peacock_05.jpg

この秋のガーデンは11月25日まで見ることができます。その後は衣替えをして来月12月2日からホリデーシーズンのテーマでオープン予定。

今週ラスベガスにお越しの方は、ぜひベラージオに足を運んでみてくださいね。

zentai_02.jpg

【BELLAGIO CONSERVATORY & BOTANICAL GARDEN】

・べラージオホテル内(宿泊していなくてもガーデンに入れます)

べラージオ正面入り口から入ってチェックインカウンターを左に見ながらまっすぐ進むと、つきあたりがボタニカルガーデン。

・24時間オープン・入場無料

・秋のガーデンは11月25日まで。その後メンテナンス期間を経て、12月2日からホリデーシーズンのディスプレイに変わる予定

■これまでのボタニカルガーデンはこちらからどうぞ!

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。