海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 【特集】最近話題のホテル

現地最新情報 地球の歩き方「特派員ブログ」
【特集】最近話題のホテル

地球の歩き方特派員から寄せられた、【特集】最近話題のホテルのページです。


【特集】最近話題のホテル

旅行に行ったら、ホテルは良いところに泊まりたいですよね。
ホテルの善し悪しがその後の旅行に大きな影響を及ぼしますよね。
でも、実際に泊ってみないとわからないですよね。


そこで今回は世界各国の特派員の方に住んでいる都市で、「話題のホテル」や
オススメのホテル」について書いてもらいました。
気に入ったホテルがあったらぜひ泊まりに行ってみてはどうでしょう。
違うホテルに泊まって、見学に行っても旅の思い出になるかもしれませんね。
「あ~、紹介されていたところだ!」なんて。


それでは「最近話題のホテル」です。
どうぞ~


sydney_wshotel.jpg

画像:シドニー特派員
ウェスティン・シドニーのスイートルーム


hotel.jpg

↑クチコミなどのホテル特集


--------------------------------------------------------
【オセアニア】の最近話題のホテル
--------------------------------------------------------
▼シドニー特派員
シドニーの高級住宅地にオープンするホテル
しばらく新しいホテルがオープンしていなかったシドニーですが、この11月に話題のホテルがオープンします。


シドニーのど真ん中、便利で快適なウェスティン・シドニー
最近話題性のあるホテルが余りないシドニーなので、ちょっと自己宣伝・・・


sydney_whotel.jpg


--------------------------------------------------------
【リゾート】の最近話題のホテル
--------------------------------------------------------
▼グアム特派員
ベビィ連れ旅行におすすめの宿☆
今日ご紹介するのは、ベビィ連れのお客さまのためにデザインされた・・・


シェラトンでディナー ☆ そして朝食を
今日は先日のステイの時にいただいたディナーと朝食をご紹介させてくださいね。


--------------------------------------------------------
【ハワイ】の最近話題のホテル
--------------------------------------------------------
▼ホノルル特派員
ワイキキ一お洒落なブティックホテル
世界的な観光地・ワイキキには沢山のホテルがあります。その中でも今注目のブティックホテルが
「THE MODERN HONOLULU」。


▼ホノルル特派員
老舗・パゴダホテルでOLD JAPANにタイムスリップ?!
今回ご紹介するのは前回のお洒落なホテルとはちょっと違い、ローカルや他島・アメリカ本土の人達に人気・・・


--------------------------------------------------------
【北米】の最近話題のホテル
--------------------------------------------------------
▼サンフランシスコ特派員
Inn at the Presidio ミリタリー好き(?)必泊の宿
1903年、陸軍の単身者用官舎として建てられた。


▼ワシントンDC特派員
一度は泊まってみたいあのホテルに滞在して、東部の秋を楽しもう!
メリーランド州ボルチモアの夜景が眺望できる話題のFour Seasons(フォーシーズンズ・ホテル)・・・


▼シカゴ特派員
トランプ タワーホテル
2009年に完成したばかりの『トランプ・インターナショナル・タワー』・・・


--------------------------------------------------------
【アジア】の最近話題のホテル
--------------------------------------------------------
▼アスタナ特派員
アスタナの絶景がこの値段! 眼下に広がる夜景を見渡せる部屋で格安ステイ☆
中心部の新市街には高級リゾートホテルが数件あります。


astana_hotel.jpg


▼ソウル特派員
今月のお題『最近話題のホテル』
特別話題になっているホテルがないため、
私が気になるホテル(宿泊施設)をお伝えしたいと思います。


--------------------------------------------------------
【ヨーロッパ】の最近話題のホテル
--------------------------------------------------------
▼ナポリ特派員
ナポリに暮らすように滞在@Hotel Piazza Bellini
最近新しくオープンしたベッリーニ広場の前にできたホテルの評判を聞きつけて、
取材に行ってきました。その名もホテル・ピアッツァベッリーニ。


▼モスクワ特派員
№65 -2014年秋- モスクワにフォーシーズンズホテルがオープン
随分前から、ファサード部分にフォーシーズンズのロゴマークは出来ていたのですが、
結局いつオープンするのだろうと気にはなっていたフォーシーズンズホテルモスクワ。


▼ラ・スペツィア特派員
ラ・スぺツィアの丘の上のお勧め別荘「ヴィッラ・デッレ・パルメ」
私は、ラ·スぺツィアに住んでいますので、実際、ラ·スぺツィアのホテルや別荘へは泊まったことはありませんが・・・


▼プレヴェン特派員
別荘にお泊り・暖炉や昔の生活道具のある海辺の家【バルチク】
私はブルガリアでホテルに泊まったことはありませんが、ホテル・バルカン(Хотел Балкан)なら昨年12月に・・・


▼リーガ特派員
中世ヨーロッパの雰囲気漂う ブティックホテル Hotel Justus ****
ラトヴィアの首都リーガの旧市街には5つ星ホテルからカジュアルなホステルまで様々な宿泊施設があります。

カッコ可愛いホテル Two Wheels Hotel in Riga, Latvia
今回は木造建築のカッコ可愛いホテルTwo Wheels Hotelにお邪魔しました☆


暮らすように旅する アパートメントホテル Riga Apartment Hotel
旅先でも自分の家のようにくつろげる、広いキッチンやゆったりできるソファ、大きなテレビ・・・


▼パリ特派員
柔軟剤CMで注目度アップ! パリの隠れ家ホテル「ル・パヴィヨン・ドゥ・ラ・レーヌ」
「パリの隠れ家ホテルのもてなし。それはここだけの香り......」


▼トゥルコアン特派員
No.12 アムステルダムで、ボートに泊まろう!
私の住むトゥルコアンは、フランスの北の端、国境にあります。なので、フランスの首都パリよりも・・・


▼マルセイユ特派員
最近、話題のホテル Le Grand Callamand (ル・グランカラモン)
個人旅行でワインがお好きな方やのんびりと過ごしたい方に
是非お薦めしたいシャンブルドット(B&B)のご紹介です。


▼リヨン特派員
リヨンで泊まってみたい!おしゃれカフェみたいなユースホステル
地元の建築デザイナーによって設計されたおしゃれな内装!


▼ハノーファー特派員
おすすめ格安ホテルibis
ホテルは格安に、美味しい食事や観光に重点を置きたい!


▼ザグレブ特派員
宿泊せずとも訪れたいザグレブの高級ホテル Esplanade Zagreb
最近話題のホテル・・・というわけではありませんが、いつもザグレブで話題が尽きないホテル・・・


zagreb_hotel.jpg


2014年10月15日
メール プリント もっと見る

« 前の記事「【特集】気をつけたい旅のトラブル ヨーロッパ以外編」へ
»次の記事「【特集】から揚げ」 へ

地球の歩き方Web特派員募集