美術館の年間パス

公開日 : 2012年07月31日
最終更新 :

ウィーンの美術史博物館を中心とするオーストリア国内7つの美術館及びお城において、お得な年間パスを購入することができます。

Jahreskarte-loki-a.jpg

お値段は29ユーロで、有効期間は購入日から一年間。

購入時と美術館入館時には身元を確認できるもの(身分証明書、パスポート、アルファベットで名前の記載された運転免許証など)が必要です。

この年間パスを利用できる施設は以下の7つ。

Kunsthistorisches Museum(美術史博物館/ウィーン)

Schatzkammer(王宮宝物館/ウィーン)

Neue Burg(新王宮/ウィーン)

Wagenburg(馬車博物館/ウィーン)

Schloss Ambras(アンブラス城/インスブルック)

Museum fuer Voelkerkunde(ウィーン新王宮内)

Oesterr. Theatermuseum(オーストリア劇場美術館)

著者も昨年購入し、合計で美術史博物館を3度、王宮宝物館を1度、アンブラス城を1度利用しましたので、一回当たり6ユーロ弱でヨーロッパの芸術に傾倒できたことになります。

購入する限りは4回以上利用したいところですので、もしオーストリアご滞在中にこの中の複数施設を回る予定の方や、美術史美術館を幾日も掛けてご鑑賞になりたい方にはぜひお勧めしたい年間パス。

購入場所は各美術館のチケット売り場となっています。

各美術館についての詳細は、過去の記事もどうぞご参照ください。

deco藤子とロキ2011Feb-a.gif

クリックお願いします!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。