海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 【特集】バスルーム&洗面台 北中米他編

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

現地最新情報 地球の歩き方「特派員ブログ」
【特集】バスルーム&洗面台 北中米他編

地球の歩き方特派員から寄せられた、【特集】バスルーム&洗面台 北中米他編のページです。


【特集】バスルーム&洗面台 北中米他編

前回の「バスルーム&洗面台 アジアとヨーロッパ編」に引き続き、
「バスルーム&洗面台」についてです。


今回はブラジル、トルコ、タンザニア、オーストラリア、そして北米についてです。
前回も読んでいて思ったのですが、身近なことで文化の違いって感じますね。
それでは特集をどうぞ~


dar_wc.jpg

画像:ダルエスサラーム特派員


▼ブラジル/サンパウロ特派員
ブラジルの家のトイレとシャワーのお話。
ブラジルに来て、家探しを始めてとても驚いたこと。
それが、家の中にあるトイレとシャワーの多さです。


▼トルコ/カッパドキア特派員
カッパドキアでハマム体験
トルコに来たらトルコ式サウナ、ハマムをお試しになりたい方も多いと思います。


▼タンザニア/ダルエスサラーム特派員
子連れには嬉しいバスタブのあるホテル★
今回は、タンザニアのバスルーム事情をご紹介しようと思います。
一般的な家庭のバスルームは・・・


▼オーストラリア/シドニー特派員
オーストラリアのバスルーム事情
こんにちわ!
今月のテーマ(お題)は、バスルーム、洗面所ということなのですが・・・


▼ハワイ/ホノルル特派員
住んでみるとどんなところ?ハワイのバスルーム編
日本では寒~い冬、お風呂に浸って体がポカポカ温まるあの感覚、ハワイにいると懐かしい~


▼ハワイ/カウアイ島特派員
バスルームにある秘密の扉???
さて、今日は我が家のバスルームの謎?について。
一見、なんて事無い普通のアメリカのバスルームなのですが・・・


▼アメリカ/ヒューストン特派員
番外編『フロリダ半島・半分縦断の旅 Day3』 マイアミ編
今回、宿泊したのは「エデン・ロック(Eden Roc)」という、マイアミビーチの真ん中に位置するホテル・・・


▼アメリカ/ニューヨーク特派員
バスルームあれこれ
ホテルのちょっと変わったデザインのバスルームをご紹介・・・


▼アメリカ/サンタモニカ特派員
意外ときれい(?)サンタモニカビーチの公衆洗面所
サンタモニカのビーチ沿いには12か所の公衆洗面所があります。その内9か所には・・・


▼アメリカ/ロスアンゼルス特派員
クイズです
今日はちょっとクイズです。さて、この写真の木の箱は何でしょうか?


▼アメリカ/シアトル特派員
昔の移民局のバスルーム*【注意】あまりきれいではないです
元移民局ビルのオープンハウスは思いのほか規模が大きく、見学者も多くて驚きました・・・


▼アメリカ/ダラス特派員
アメリカのバスルーム お店&一般家庭編
最近 埋め込みではなく、こんなバスタブが復活している・・・


▼アメリカ/サンフランシスコ特派員
可愛い子馬と噴水トイレ
どうしてアメリカにウォッシュレットがないんですか?


▼アメリカ/ワシントンDC特派員
ようこそ、我が家のバスルームへ!1.
我が家のバスルームは、なんの変哲もないバスルームですが・・・


ようこそ、我が家のバスルームへ!2.
洗面台の左側にはクローゼットがあるのですが、右手にあるドアを開けると・・・


▼カナダ/カルガリー特派員
カナダのバスルーム
カナダは日本のお風呂のようにバスタブにつかってゆっくりするという習慣があまりありません・・・


▼カナダ/オタワ特派員
カナダのバスルーム&バスタブの使い方
さて、こんな風に外が寒い時にはお風呂でゆっくり温まるのが一番!!!
というのが日本人の考えですが、カナダでは湯船につかる習慣がありません・・・


「バスルーム&洗面台」についての記事でした。


日本と違い湯船に浸かる習慣がないと疲れをどこでとるのかな?と考えてしまいます。
日本人としては「お湯に浸かり疲れをとる習慣」がないことが不思議に感じてしまいます。
たぶん、他の方法で疲れをとることができるのですね。


と考えると、疲れをとる他の方法とは何だろうと考えずにはいられなくなります。


文化の違いっておもしろいですね。


2014年4月 9日
メール プリント もっと見る

« 前の記事「【特集】バスルーム&洗面台 アジアとヨーロッパ編」へ
»次の記事「【特集】エイプリルフール」 へ